ちゃまの高級ホテル宿泊記

ホテルオークラ神戸


大感謝キャンペーン

私の三宮、新神戸のホテル選びは難しい。ホテルオークラ神戸は、この付近のホテルでは一番満足度が高い。

オークラ神戸の2Fロビーに一歩足を踏み入れれば、虎ノ門?と勘違いする様な錯覚に陥る。とにかくゆったりした空間と日本伝統の建築美。これが同じホテルオークラグループたる所以なのだろう。

メインロビーの壁ですぐ目に入る壮大な絵画「豁然開朗(かつぜんかいろう」。平山郁夫ですね。これは贅沢な空間である。

私はホテルオークラ神戸に「帰ってくる」と、必ず35階のバー(スターライトラウンジ)に行く。その理由は一つ。眺望が素晴らしいからだ。

ホテルオークラ神戸

ホテルオークラ神戸 宿泊予約はこちら

ツインがお勧めですが、ホテルオークラ神戸クチコミも参考に。私以外の口コミも是非参考になさってください。

私の総合評価 ★★★★★★(満点)


ホテルオークラ神戸 デラックスツイン

日本の老舗ホテルとは思えない部屋センス。明るい色調の部屋と機能的な設備。

このデラックスツインは、スタンダードツインと比べ、かなり広い。37平米だそう。

私はこの落ち着いた色調と大きな窓からの夜景が気に入っています。港町神戸のイルミネーションが旅情を誘う。

聞けば、英国王室御用達のインテリアデザイナーであるデビッド・ヒックス(David Hicks)の設計だそう。

なるほど。(2006/11追記。スーペリアフロアのツインは改装が入り、シックなイメージとなった。)

ホテルオークラ神戸

■ホテルオークラ神戸といえば夜景

夜景は期待して良いと思います。宿泊してのお楽しみという事で。

六甲山系の山並みや神戸市街地、神戸湾が一望できます。

夜景プランもありますので眺望指定で予約する事をお勧めします。

登る朝日も素晴らしいですよ。


■雑感

やはり神戸といえば夜景。少々高価でも上層階指定のプランがお勧めです。

三宮近辺の高級ホテルの夜景は何処も素晴らしいですが、その中でも群を抜いて素晴らしいのがホテルオークラ神戸からの夜景だと私は思います。

窓際のソファーで軽く飲みながら素晴らしい夜景を堪能できる。毎度毎度の出張も辛いけれど、ここに来れば全てを忘れさせてくれる。

そんなホテルです。

飲食でもプライベートでも、そして出張にも観光にも便利な高級ホテルだと思います。

JALマイル積算可でした。


宿泊予約

以下は各ホテル予約サイトにリンクしています。よろしければこちらからどうぞ!


楽天トラベルでの宿泊プランと価格・予約

一休での宿泊プランと価格・予約


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

このサイトは管理者が実際に複数回宿泊し、満足できたホテルのみ
厳選してご紹介しています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ホテルオークラ神戸 飲食記録メモ

桃花林:中華(広東)

さざんか:鉄板焼き

山里:日本料理



たくさんコメントくださいね!

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード

中国都市情報
スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード

posted by ちゃまのすけ at 01:02 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) 三宮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
記事への感想
感想を書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像中文字を半角入力
この記事へのTB
http://blog.seesaa.jp/tb/12051167

この記事へのTB

霧雨に誘われてェ〜タワーサイドに出ればッ♪@神戸デス。
Excerpt: 続き…。今宵のお宿ホテルオークラ神戸へ到着。一休みして、晩メシ時。風が少し出てきた?再び三宮へ。最近マトモな肉を食ってない、というか、体が求めないのだが、久々に"シバく"ことに。生田神社の側にある神戸..
Weblog: I LIVE FOR THIS by "j"eter
Tracked: 2006-04-16 23:15

ちゃまの高級ホテル宿泊記



×

