ちゃまの高級ホテル宿泊記

ホテル グランパシフィック LE DAIBA


大感謝キャンペーン

お台場駅横に立地するとても素敵なホテル。

メリディアンの名を捨て、新たに生まれ変わったこのホテル。グランパシフィックメリディアンと変わらずフランスの香り漂う気品に満ちたホテルです。

メリディアン自体は、スターウッドホテルズに買収され、ウェスティンやシェラトンと同じスターウッド系列となりましたが、品川と台場のパシフィックは即脱退というのが悲しいです。

日本での旗艦ホテルとしての、相応しいハイグレードなホスピタリティ、調度品、眺望、食事と、少なくとも台場一のホテルに間違いないと私は思います。

台場駅直結、また、羽田空港までホテルより出発するリムジンバスで20分と、その利便性も申し分ありません。私は東京ディズニーランド帰り、羽田空港の前泊でよく利用しています。

グレードのわりにコストパフォーマンスの高いホテルを是非味わってみてください。

私の総合評価 ★★★★★☆


ホテル グランパシフィック LE DAIBAのデラックスツインルームです。42平米の広さです。我が家はこの日エキストラベッドを入れました。(+5,000円です)。

全体的に明るい色調。シックなセンスのホテルに慣れた私にはちょっと新鮮でした。

基本的にブルー系をベースに、黄色系のアクセント。フランスの香を強調しているそうです。

私はデラックスツインルームでしたが、他にも様々なお部屋とプランがあります。

宿泊プランを見る

台場メリディアン

お部屋の天井を見上げると、そこにはシャンデリア。

最近の高級ホテルでシャンデリアとは珍しい(笑)。

でも、全然下品ではないのです。何故かこのお部屋にはシャンデリアでないといけない様な気がします。

お部屋に溶け込んでいます。

台場メリディアン

お約束のティーポット。

特記する様なものはありません。

食い倒れ人形の服の様な壁紙ですね。

でも、全然変じゃないですよ。お部屋に溶け込んでいます。

台場メリディアン

調度品・大画面液晶TVとライティングデスク

私テレビに興味がないので何インチだかよくわかりません。

が、巨大だと言うことだけわかります。

ライテングデスクはPC乗せて丁度良い大きさ。

調度品も伝統的なクラシック調でまとめられています。心地よい空間ですね。

エキストラベッドを入れた為か、ソファとオットマンがこんな所に置かれていました。

台場メリディアン

部屋より大きな観音開きのドアを開ければそこは素敵なバスルームです。

大人一人と子供2人同時に入れる大きさです。

ドアの裏に、バスローブが2枚かかっていました。

私、バスローブが無いと、正直イヤなのです。

ポイント高し。

台場メリディアン

台場メリディアン

 

水周りのセンスって、私にとって大きなポイントです。

シンクはピカピカに磨き上げられた大理石のシングル。正面に大きなミラーと合格です。

おお、ここの電器もシャンデリア。

オフランスの香り。プンプンです。

台場メリディアン

籠にドッサリと入ったアメニティ。レディースセットも有り。

ご覧いただければおわかりかと思いますが、これだけ使いきれるのでしょうか(笑)。

我が家はもちろんお持ち帰りです。

何故か、幸せ。

台場メリディアン

もちろんシャワーブースは別にあります。

私の高級ホテルに対するこだわりの一つに、シャワーブースが別にある。ということです。

メリディアンの水周りには、満足です。

幸せ。

台場メリディアン

眺望と夜景です。

ホテル グランパシフィック LE DAIBA26階の羽田空港側ビューです。

ちなみに羽田空港ビューとレインボーブリッジビューがあります。

私は羽田空港ビューの方が好きです。

離着陸する飛行機。良く見えますよ。

宿泊プラン一覧台場メリディアン

レインボーブリッジビューを希望する場合、ちゃんとそのプランで予約しないとダメです。

台場メリディアン

台場メリディアン

 

■雑感

一言、とても良いホテルです。チェックインが15:00なのが、唯一の難点です。

賑やかな台場に立地しながら、一歩入ればそこは静かな空間。

このエリアには、駅を挟んでもう一つの高級ホテルがありますが、比較してみると面白いです。

食事も満足できます。あ、私このホテル内の居酒屋をお勧めします。

何か変ですが、これがまた美味しいのなんの。

価格もこのクラスでは比較的手頃ですので、出張に、プライベートに、家族サービスに是非一度ご宿泊なされることをお勧めします。


お得な宿泊プラン

以下は各ホテル予約サイトにリンクしています。よろしければこちらからどうぞ!


楽天トラベルでの宿泊プランと価格・予約

一休での宿泊プランと価格・予約


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

このサイトは管理者が実際に複数回宿泊し、満足できたホテルのみ
厳選してご紹介しています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ホテル グランパシフィック LE DAIBAへのアクセス

台場駅に直結

品川駅からタクシーで約20分

羽田空港から空港バスで約20分



たくさんコメントくださいね!

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード

中国都市情報
スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード

posted by ちゃまのすけ at 17:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
記事への感想
感想を書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像中文字を半角入力
※承認コメントのみ表示。
この記事へのTB
http://blog.seesaa.jp/tb/21215618


この記事へのTB

ちゃまの高級ホテル宿泊記



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。