ちゃまの高級ホテル宿泊記

ホテル リード・アズーロ


大感謝キャンペーン

私の総合評価 ★★★★★☆

八丈島のホテル リード・アズーロ(旧名:ホテルシーピロス)は、八丈島で唯一私が満足でき、人にお勧めできるホテルです。

高級ホテルかどうかの判断はお任せしますが(そもそも八丈島に高級ホテルってあるのか?)、設備、ホスピタリティともに満足できるホテルはリード・アズーロ以外に無いと私は思います。

ホテル、かつ、この島で洗練されたサービスを求めるなら、他の選択肢は無いと断言できます。

空港より送迎車で約5分。八丈島で一番賑わうビーチ「底土ビーチ」までも車で5分の最高の立地。

とびっきりのホテルライフをご堪能ください。


まず、外観です。

ホテル リード・アズーロの中庭より撮影しました。

三角お屋根が印象的な、横長のホテルです。電気のついている所がフロント・ロビーです。

島で、一番綺麗でお洒落なホテル。というキャッチフレーズ通りです。

この様なホテルは八丈島では他にありません。

ちなみにホテル リード・アズーロには、洋室と和室があります。

お部屋タイプと宿泊プランを見てみる


一歩ロビーに入れば、もう楽園。

明るく綺麗なロビーとフロントです。

働く方々がみんな若い。

若いのにとてもフレンドリーに皆さん接してくれます。

フロントでは、ホテルから底土ビーチへの送迎や、タクシー手配。他にお土産が置いてあります。

ちなみにフロント横のADSLモデムよりLANケーブルを引っ張り出してくれますので、こちらでインターネット接続が可能でした。


フロントから続く長い廊下に沿って、洋室が並んでいます。

私は和室をチョイスしましたので、この中の様子は窺い知ることができません。

改装の終わったホテル リード・アズーロは、シックでモダンなインテリア・エクステリアです。

この廊下からもそれを窺い知ることができます。

少し歩くと階段があり、それを2階に上がれば和室です。


和室です。8畳+4畳程でしょうか。

和室ですが、シックな色使いの快適空間です。

子連れにはやはり和室の方が広くて使い勝手が良いですね。

ちなみに夕食中に、お布団を敷きにきてくれます。

リビング部分に大きなソファーとガラステーブルがありますが、全然ミスマッチではありません。

良いデザイナーですね。

八丈


テレビと金庫とお茶セット。

特記する様なものはありません。

テレビは写りがあまりよくありません。

というより、こんな所でテレビ見てる暇あったら、外に出てお星様見ることをお勧めします。

東京都にいながらこれだけ素晴らしい星空を見ることができる場所はあまりありません。

海沿いのリゾートですので、素晴らしい朝日、夕日を見ることができます。

八丈島

ホテル


内風呂と大浴場。

お部屋の内風呂はユニットバス。

私、5泊しましたが、一度も入ることはありませんでした。流石にユニットバスは入る気がしません。

が、水着やスノーケルセットの清掃に重宝しました(笑)。

ご安心ください。大浴場がちゃんとあります。

大浴場とは言っても洗い場が4つ程の大きさ。大人4人で満員です。しかし、これで十分です。


大人用プール・ダイビングプール

リード・アズーロには合計3つのプールがあります。八丈島なのに凄い。

大きいプールの脇に、子供用プールがあります。

滞在中は、ほぼ貸しきり状態。大人用プールは20M程でしょうか?

深さは1.2M程でした。

大きな浴槽の様なものは、ダイビング用プールです。滞在中は水が入ってませんでした。4M程の深さです。


中庭よりライトアップされた夜景です。

リード・アズーロの食事は、和食・洋食と切り替わりますが、洋食時はこの中庭でBBQでした(夏季限定?)。

和食も美味しかった(特にお魚)ですが、この中庭でのBBQもとても楽しめました。

毎食時に飲んでいた八丈島の焼酎「情け島」の美味しさったら・・

わが子は帰宅前のホテルスタッフの方にこの中庭で遊んでもらってました。

スタッフの方は、仕事が終わると海に繰り出している様です。

だから、みんな若いんだ。

が、みなさん親切で、とても快適に過ごすことができました。ありがとう!


おまけに底土ビーチ

滞在中毎日繰り出した八丈島で一番賑わう底土ビーチ。

何が良いか?人がいない(笑)、綺麗。私人ごみ嫌いなので。

八丈島の浜は、黒土。なのに、とても綺麗に見える。これは透明度の高い証拠。ココ、沖縄本島より全然綺麗ですね。

海に入れば堤防沿いにお魚パラダイス。少し沖にでればテーブルサンゴがまだ生きている。

ツノダシやフグみたいなのがいました。

堤防では小アジでしょうか?網で掬うことができるのと、岩場ではもちろんカニ取りもできます。

食事は近くに1件お店があります。ここで食べるしかありません。

ホテル リード・アズーロ


■雑感

沖縄の完成されたリゾートホテルに近いホテルだと思います。

八丈島と、沖縄で比較すること自体が酷ですが。

正直、八丈島ではホテル リード・アズーロ以外にお勧めできるホテルは私が思うにありません。

島が沖縄の様に華やかでないのに、このホスピタリティとホテル設備。満足しました。

島には海以外殆ど何もありません。が、そこが良いのです。

沖縄本島や石垣島にはもう行こうと思わないが、竹富島にはまた行きたいな。という感覚と同じです。

リゾートホテルにリピートすることはあまり無いと思いますが、八丈島+ホテル リード・アズーロには、また来ようと思わせる何かがあります。


■宿泊予約

以下は各ホテル予約サイトにリンクしています。よろしければこちらからどうぞ!

楽天トラベル 宿泊で楽天ポイントGetが嬉しいです。 ホテル リード・アズーロ

2007/04/03 rewrote

たくさんコメントくださいね!

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード

中国都市情報
スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード

posted by ちゃまのすけ at 00:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
記事への感想
感想を書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像中文字を半角入力
この記事へのTB
http://blog.seesaa.jp/tb/22731288


この記事へのTB

ちゃまの高級ホテル宿泊記



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。