ちゃまの高級ホテル宿泊記

札幌全日空ホテル


大感謝キャンペーン
anasapporo1.jpg

札幌全日空ホテル

私の総合評価 ★★★★☆☆

札幌の高級ホテルの中で、ある意味一番コストパフォーマンスが高いのがこのホテルです。

新千歳空港からJRで約30分。また、何処もあまり変わりませんが、駅にも近く、1階にはコンビニもあるしなにかと便利です。

観光目的ならば、札幌大通り公園、レンガ庁舎、札幌時計台やススキのにも近いので、何かと便利です。

個人的には朝食が美味しいと思います。

ちなみに札幌全日空ホテルの宿泊価格はこの付近では平均位。しかし、私にとってはこのクラスでは激安だと思います。出張経費でなんとか賄えるレベル。これは嬉しい。

チェックインを済ませばベルがお部屋まで案内してくれます。


■ツインルーム

シングル予約でしたがツインのシングルユースにアップグレード頂きました。嬉いですね。

お部屋の広さはまぁよくあるツインルーム。必要十分の広さではあります。

札幌のホテルで40平米のツインルームなどありませんので、これで十分。

暖い色使いのお部屋は私の好み。調度品は特に感動するものは無し。

anasapporo1.jpg


■周辺の観光スポット

札幌全日空ホテルから足を伸ばせる観光スポットをちょっと列挙してみます。

モエレ沼公園:彫刻家イサム・ノグチ設計の公園。

円山公園(動物園):北海道内最大の動物園

大倉山ジャンプ競技:標高300mから札幌市街・石狩平野を眺望。

旭山記念公園:小高い丘の上に作られた美しい眺めが自慢の公園。

もいわ山ロープウェイ:360度の風景と札幌の美しい夜景を楽しむことが出来る展望台。

羊ヶ丘展望台:広大な牧草地に放牧される羊の群れとポプラ並木が続いて見える。

北海道開拓記念館:北海道百年を記念して開設された北海道立の総合歴史博物館。

サンピアザ水族館:国内外の様々な魚たちを鑑賞できる水族館。

札幌芸術の森:札幌芸術文化の発信地として昭和61年に開設された総合芸術施設。

たくさんありますでしょ?


■雑感

宿泊価格は大都市圏のホテル程高価ではありませんが、サービスはひけを取らないと思います。素晴らしい。

さすがに設備は最新のシティホテルにはかないませんが、ホスピタリティが良いので私はこのホテルが好きです。

全日空関係の事は全て事足ります。私はANA派なので、とても便利。


宿泊プラン


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

このサイトは管理者が実際に複数回宿泊し、満足できたホテルのみ
厳選してご紹介しています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




たくさんコメントくださいね!

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード

中国都市情報
スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード

posted by ちゃまのすけ at 22:20 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(1) 札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
記事への感想
元日に

札幌全日空ホテル宿泊しました
Posted by 永江聡 at 2014年01月03日 22:33
感想を書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像中文字を半角入力
※承認コメントのみ表示。
この記事へのTB
http://blog.seesaa.jp/tb/2638086


この記事へのTB

札幌全日空ホテル
Excerpt: ホテルクチコミガイド 札幌全日空ホテルクチコミ・評判はこちら
Weblog: 札幌(北海道)のホテル口コミガイド
Tracked: 2005-10-12 23:33

ちゃまの高級ホテル宿泊記



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。