ちゃまの高級ホテル宿泊記

シェラトンホテル札幌


大感謝キャンペーン

シェラトン札幌

シェラトンホテル札幌

私の総合評価 ★★★★☆☆


北の雑踏から少々離れた新札幌駅横に立地する高層ホテルです。

以前はパレスという名称でした。私はその頃からのお付き合いですので、札幌では今までで一番予約した数の多いホテルです。

近辺には高層建築物がなく、また高層ホテルですので夕暮れや夜景がとても綺麗に見えます。この眺望が私は大好きで、いつもリピートしてしまう。

遠くには北海道の山々。そして、地球が丸く見える場所。実はあまり私の訪問先にはありませんのである意味貴重です。

そして何よりシェラトンホテル札幌で一番良いのがホスピタリティです。

宿泊価格も札幌近郊ホテルの中では比較的安価。出張旅費で十分まかなえ高級ホテルを味わえるのが魅力です。



比較

デラックスツインルーム全景

札幌も他のシェラトンと同様明るい色調でモダンテイストなお部屋です。横浜ベイとちょっと雰囲気が似てますね。

私の後ろにテーブルとソファがあります。

お部屋の広さは必要十分です。




比較

スイートスリーパーベッド

デラックスツインにはご自慢のとても寝心地のよいベッド[シェラトンスイートスリーパ]というベッドが設置されています。

ちょっと硬めのベッドが私にはとても心地良く、私は翌朝12:00まで目が覚めませんでした。スターウッドはベッドが良いですね。




比較

バスルーム

デラックスツインでも、ビジネスホテル並みのバスルーム。

正直特筆するところはありません。しかし良いのです。スパに行けば良いのです。

が、私は正直値上げしても良いのでココを何とかして欲しいと思います。




比較

バスアメニティ

デラックスツインでも、ビジネスホテル並みのアメニティ。

何も特筆する所はありません。値上げしても良いので私は良いものを利用したいです。




比較

眺望

シェラトンホテル札幌27階からの眺望です。まわりに障害物が一切ありませんので、地球が丸く見えます。

のーんびり夕暮れを見るのが私は大好きです。んー。これがあるからまた来たくなるんですよね・・仕事合間の心安らぐひとときです。




■スパ・アルパ

スパにはエステからサウナ、垢すりと一通り揃っていますのでお勧めです。スパは出張や旅の疲れを取り除いてくれます。価格もリーズナブルですのでお勧めです。

スパアルパ



予約

スターズ・バー

ホテル最上階にあるスターズ・バーが好きです。天井が高く、開放感があり夜景も非常に綺麗。アーチストの写真が至るところに飾ってあり、良い雰囲気です。

お酒も美味しく、是非カップルで時間の許すまま語り合って欲しいです。




■眺望・夜景

汚い画像ですが、自身のカメラで撮影した26階からの夜景です。札幌の夜景は綺麗ですね。私は日が沈む風景をぼ〜っと眺めているのが好きです。

比較



雑感

ビジネスでも観光でもリーズナブルにかつ高級感を味わえるホテルだと思います。

駅の横に立地しているにもかかわらず、前の駐車場の越え方をわからないと迷います。

周辺には飲食店もたくさんあり、食事にも困りません。

□ANA、JALマイル積算可でした。




宿泊プラン


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

このサイトは管理者が実際に複数回宿泊し、満足できたホテルのみ
厳選してご紹介しています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇






たくさんコメントくださいね!

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード

中国都市情報
スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード

posted by ちゃまのすけ at 17:25 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(1) 札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
記事への感想
初めまして!
Posted by 釣吉丸 at 2005年10月09日 23:17
ブログへのコメントありがとうございます。
お正月に東京ドームのKinKi Kidsのコンサートを見に行こうと思ってます。
何処か宿泊に良い所はありませんかぁ?
貧乏なので、あまり高級過ぎる所は泊まれませんが…(^^;
Posted by かめこ at 2005年10月23日 00:06
ドームから歩いて行けるのは魅力ですね!
参考にしてみます。
ありがとうございました。
またブログの方へも遊びに来てくださいね(^^)/~~~
Posted by かめこ at 2005年10月28日 09:07
ロケーションは新札幌からすぐそばでいいけど、高級ホテルとはちょっと言えないですね、年末年始サンザンでしたから。
Posted by マー坊 at 2012年01月02日 16:14
あらら。。。それは残念でしたね。。
確かに、混雑時は人手が足らず、どうしてもサービスが手薄になりがちですね。。
Posted by CHAM at 2012年01月02日 16:55
感想を書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像中文字を半角入力

この記事へのTB

シェラトンホテル札幌
Excerpt: ホテルクチコミガイド シェラトンホテル札幌クチコミ・評判はこち
Weblog: 札幌(北海道)のホテル口コミガイド
Tracked: 2005-10-12 23:33

ちゃまの高級ホテル宿泊記



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。