ちゃまの高級ホテル宿泊記

ウェスティンホテル東京


大感謝キャンペーン

恵比寿ガーデンプレイスという都内の一等地に立地するウェスティンホテル東京は、エントランスからお部屋までアンピール様式でほぼ統一された重厚な高級ホテルです。

東京新御三家ホテルの一つであり、東京の高級ホテルの中でもグレードの高いホテルと言われます。

重厚なアンピール様式好きの私にとって、日本国内の高級ホテルの中でも3本の指に入る程魅力のあるホテルです。

JR恵比寿駅からは、スカイウォーク(動く歩道ですね)で少々かかりますので、渋谷あたりから車で乗り付けた方が格好良いと思います(1,500円程です)。

私はプライベートでは自家用車で行きますが、駐車場には「見たこともない高級車」がかなり駐車しています。

私も国産車ではないのですが、はずかしくて駐車できない?(言いすぎですね)

到着すれば、「ドアマン」が迎えてくれますので、さり気なくエントリーください。

エントランスに一歩踏み入れれば、もうそこにはセレブリティな空間が待ち受けています。

ウェスティン東京

ウェスティンホテル東京

私の総合評価 ★★★★★★(満点)



ウェスティンホテル東京のロビーエントランス(私はあまり公共の場で写真を撮るのは好きでないので、一休.comより)

ドーム型半円形天井からの採光が、重厚な空間をさらに映えさせています。

また、大理石の床は、何時でも磨き上げられ輝いています。少しでも汚れれば即ホテルマンが磨いていました。徹底しています。

私もよくこのロビーラウンジを利用しますが、昼間はビジネスマンが50%程占めていると感じます。

クラシックで重厚な雰囲気が漂います。ちなみに私の会社でもB2フロアを何度か借り切っていますが、そちらも重厚です。

細部までアンピール様式で統一された重い空間に、酔いしれることとなります。

フロントは意外とこじんまりしています。チェックインを済ませばベルがお部屋まで案内してくれます。

エレベータも重厚。フロアの廊下も重厚です。




ヘブンリーベッド

ヘブンリーベッド

まずはベッドを語らなくてはならない程素晴らしいベッドです。

何処のウェスティンに宿泊しても思いますが、このヘブンリーベッドで一度就寝してしまうと、他のホテルで例えシモンズの良いベッドを採用していたとしても、ヘブンリーベッド以上に勝ることはないかもしれません。

ちょっと硬めの大きなベッドと軽くてあたたかいコンフォーターが、私にはとても心地よい。一度寝そべればその良さは感じ取れるはずです。

シェラトンのスイートスリーパーも良いですが、断然ヘブンリーベッドの方が上だと感じます。スターウッドの上級フロアはベッドが良いですね。

実は私、ヘブンリーベッドを購入しようと計画しています。

クイーンサイズでフルセット(サイドテーブル、ヘッドボード等もコミ。要はウェスティンホテル東京そのままのベッドにしたい)で見積もったところ・・・・

100万円を超えるのですね。んー。ちょっと今は手が出ない。

それ程私を虜にするウェスティン東京のヘブンリーベッド。最高です。




ウェスティン東京の調度品

調度品

何処を取っても重厚なインテリア。でも、全然下品でないところがデザイナーのセンスの良さなのでしょう。

私はこの空間全てを自宅で再現したいのです。そこまでお熱になれるウェスティン東京の魅力を文章化することが難しい。しかし、実際に宿泊すればわかって頂けると思います。

私が欲しいのはヘブンリーベッドだけではないのです。デスク、チェスト、鏡台(珍しいですね)も全て欲しいのです。この空間を自宅で再現したいのです。

流石にベッドの様に、ホテルのショップで販売していない様ですので、幾らかかるやら・・

それ程私を虜にするウェスティン東京。最高です。

この様なことばかり文章化していると、設備だけ良いのかと思われてしまうかもしれません。

もちろんそんなことは無く、ホスピタリティも良いと思います。

ホテルマンと、様々なことでお話してみてください。サービス業の真髄を感じることができます。

間違ってもウーロン茶2リッター*6本コンビニで買って来いなんて、要求しないでくださね。これ、実話です。

んな事するなら安宿にでも宿泊すればよいのにさ。あー。そんな奴は来るなー。

高級ホテルで散財するのは気持ちよいですよ。




ウェスティンホテル東京の水周り

水周り

豪華。その一言しか出てこない程素敵な空間なのです。

バスアメニティも良し。緑色のホテル専用ポーチに入っています。もちろんお持ち帰りしますよ!私。

確か、ウェスティンホテル東京内のショップでも購入できたと思います。バスローブも肌触りが気持ちよい。

浴槽は、足を伸ばして入れる広さ。もちろんシャワーブースも別。

シンク周りはもちろん大理石。大理石も良いものを利用してますね。

ホテルに一歩入った時からここまで統一された空間には脱帽します。

この空間も再現したいのです。シンクだけで幾らになるのやら・・




レストラン

初めにお断りですが、人前で食事を写真に採るという行為が私にはできません。故にノーピクチャーです。

ウェスティン東京の一番のお勧めはぴょっとしたら食事かもしれません。

私の利用したことのあるレストランは、1Fのザ・テラス、鉄板焼きの恵比寿、コンチのビクターズとバー、コンパスローズ、ルームサービスになります。

アフタヌーンティだけでもおなかいっぱい。別の日に食したクレープセットも生涯一の美味しさでした。

オレンジジュース。美味しいです。日本一のオレンジジュースと名高い大阪の某高級ホテルと同じくらい。

さて、鉄板焼き。お肉の美味しさと言ったら・・ランチでも十分美味しいです。が、お勧めは夜。モノが違います。

スカイラウンジでは、夕方ハッピーアワーを実施してます。

私の様な大酒飲みは、ハッピーアワーしか利用できません(涙)。

ここのカクテル。とても美味しいです。夜景。綺麗です。

客層。良いです。ガキいません。貧乏人いません。外人さんも沢山飲んでます。

ルームサービス。私は何時でも何処でも「ハンバーガー」とスープを頼みます。これで大体そのホテルの食事のレベルがわかります。

お肉が違う。絶品。ハンバーガー食べて、泣けますよ。ウェスティンホテル東京。



ウェスティン東京の夜景

眺望

ある目的で宿泊時の夜景写真が見つかりました。エグゼクティブフロアからの一番悪いとされるノースビューです。

六本木ヒルズや東京タワーを見ることができます。

綺麗でしょ・・この写真は夜景ですのでわからないと思いますが、恵比寿って意外と緑があるんですよね。

食事して、お酒少々飲んで、この素晴らしい空間で、就寝までの時間をぼーっと窓際のソファに腰掛けて見てる時間が私は一番好きです。

テレビなんて、要らないよ・・



雑感

私にとって、パーフェクトなホテル。それがウェスティンホテル東京なのです。

ネックなのは、宿泊価格も、飲食費もそれなりに高価なこと。

大体滞在中は、私の場合7〜8万円程支払います。

それ程気持ちよく散財できるホテルなのです。

宿泊価格は一休の一休の宿泊プランを利用すれば、リーズナブルに宿泊できますが、やはり高級ホテルは食事やその他も楽しまなくっちゃね!

こんな気持ちになる高級ホテル。私も殆どないですよ。

一度宿泊されて、フルサービスを味わってみてください。

余談ですが、よく東京で何処が一番良い?と聞かれます。

もちろん予算や目的によって異なりますが、私はウェスティンホテル東京かパークハイアットと何時も回答します。

スイートルーム以外では、私の一番のお気に入りのホテルです。




宿泊予約

以下は各ホテル予約サイトにリンクしています。よろしければこちらからどうぞ!


一休での宿泊プランと価格


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

このサイトは管理者が実際に複数回宿泊し、満足できたホテルのみ
厳選してご紹介しています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




その他東京新御三家の宿泊記

パークハイアット東京

フォーシーズンズホテル椿山荘東京



ウェスティンホテル東京 ホテルデータ

〒153-8580

東京都目黒区三田1-4-1

恵比寿ガーデンプレイス内

03-5423-7000(代表)

03-5423-7600

恵比寿駅東口より恵比寿スカイウォーク利用で約7分程

スターウッドGOLDではレイトチェックアウトが利用できる位のベネフィット。

このホテルにはクレクレ乞食は不要。

2007/1/13 revised .



たくさんコメントくださいね!

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード

中国都市情報
スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード

posted by ちゃまのすけ at 02:30 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(2) 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
記事への感想
わたしもウェスティン東京大好きです(^o^)
Posted by うさぎ at 2005年08月11日 11:18
良いですね、このホテルは。私も昨日泊まって来ました。アメリカの高級ホテルチェーンをそのまま日本に持ってきているので、アメリカ好きにはたまりません。
ヴァレー/ヴァレット パーキングですが昨日は駐車料+1000円でやっていました。クレープの美味しい1Fのザ・テラスは5/8から7月末まで改装の為お休みになります。
Posted by King Kong at 2006年05月06日 11:25
なんて謙虚な方なんでしょう。
100万円程度ならわけないでしょ?
Posted by 田中一郎 at 2011年09月15日 21:47
ベッドの事でしょうか?
ベッドに100万円支払っても良いですが。。

現在なら、100万円払って、それに見合う価値のサービスを一晩で得る方が良いですね。
Posted by CHAM at 2011年09月16日 01:16
感想を書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像中文字を半角入力
この記事へのTB
http://blog.seesaa.jp/tb/2638350


この記事へのTB

ウェスティンホテル東京
Excerpt: 重厚なウェスティンホテル東京 ウェスティンホテル東京を一言で語るなら、重厚という言葉しか思いつきません。 東京のホテル新御三家として、1度は宿泊したいホテルにランクされるホテル。それがウェ..
Weblog: 癒しの高級ホテル宿泊記
Tracked: 2005-12-11 21:39

ウェスティンホテル東京 コンパスローズ
Excerpt: ウェスティンホテル東京のスカイラウンジ コンパスローズに職場の派遣社員の女性を連れて行ってきた。 目的は最後のハッピーアワーを楽しむためだ。密会(笑)という別目的もあるのだが。 派遣社員の..
Weblog: 癒しの高級ホテル宿泊記
Tracked: 2007-03-01 23:56

ちゃまの高級ホテル宿泊記



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。