ちゃまの高級ホテル宿泊記

ホテルグランコート名古屋


大感謝キャンペーン

名古屋駅周辺にはいくつか私の琴線に触れる高級ホテルがいくつかありますが、私はいつもホテルグランコート名古屋に宿泊します。普通全日空ホテルズだと地名+全日空ホテルという名称が普通ですが、名古屋は何故かグランコート名古屋という特別な名称が付与されています。ホテルグランコート名古屋は、JR名古屋駅の隣「金山駅」に隣接する白亜の高層ホテルです。

私の中では全日空ホテルズの中でも、また名古屋市内でも3本の指に入る、とても素晴らしいホテルだと思っています。同じ土地に外資のピカピカホテルがあるのにもかかわらず、いつもグランコート名古屋に吸い寄せられる理由がこのホテルにはあるのです。

grancourt5.jpg

ホテルグランコート名古屋

私の総合評価 ★★★★★


いきなりアンバサダースイートルーム

私、実はホテルグランコート名古屋では、普通のお部屋に宿泊したことがありません。故に、アンバサダースイートルームに宿泊時の写真です。

が、ホテルのコンセプトはニューヨークテイストなので、何処のお部屋もそんなに雰囲気は変わらないと個人的には思います。

入り口入って即「うぉぉぉぉ」と感動出来るのが、スイートルームの良さですね。十分過ぎる広さのお部屋とハイセンスなインテリアです。

grancourt1.jpg

grancourt2.jpg

リビングルーム

中央に、「どかーん」とリビングセット。。堅すぎず、柔らかすぎののソファーとガラスのダイニングテーブルが良いです。眺望も窓越しにご覧いただけますか?やはり高層ホテルは良いですね。


バスルーム

バスタブは大きく浅い。お風呂から名古屋の夜景が一望出来ます。けれど、湯気で曇るんですよね。個人的にはバスルームから景色が見えることにメリットは感じません。ふやけちゃいますよね。

このため、あまりここは私の中ではポイント高くありません。

grancourt3.jpg

grancourt4.jpg

水回り

やっぱり高級ホテルはこうじゃなくっちゃね!という感じ(わかります?(笑))の水回りでした。

広くてハイセンスでこの空間が私は大好きです。思えば私が高級ホテルにはまったきっかけを作った一つがグランコートに宿泊し、水周りがビジネスホテルと全然違う。という事に気づき、えらく感動したからなのです。


眺望・夜景

高層ホテルですので、夜景も素晴らしい。

周りが高層建築物ばかりだと、眺望もあまり良くなかったりしますが、名古屋から一駅離れた立地ではこの眺望。

ここでも地球が丸く見えます。

私は運が良いのか眼下の幹線道路で暴走族の回遊を見ることが出来ました。ラッキー!

grancourt6.jpg

■雑感

全日空ホテルズ ホテルグランコート名古屋はハイグレードなのにビジネスでも観光でもリーズナブルに利用できるホテルだと思います。一休や楽天の当日限定バク安プランなら1万円以下の宿泊価格もあります。その場合即予約を入れられるのが賢明です。

その価格でこの満足感は他ではありえません。

金山駅周辺はとても栄えていますので、食事をするのも全く困りません。美味しいお店。沢山ありますよ。ああ、きしめんパスタの味と、やまちゃんの手羽先が忘れられない。といっても、今ではやまちゃんも東京に進出してきましたので、名古屋でなくてもよくなりました。

□ANAマイル積算可でした。


■宿泊予約

楽天と一休の宿泊予約価格の違い


楽天トラベルの予約価格

一休の予約価格


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

このサイトは管理者が実際に複数回宿泊し、満足できたホテルのみ
厳選してご紹介しています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




たくさんコメントくださいね!

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード

中国都市情報
スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード

posted by ちゃまのすけ at 11:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) 名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
記事への感想
感想を書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像中文字を半角入力
※承認コメントのみ表示。

この記事へのTB

ちゃまの高級ホテル宿泊記



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。