ちゃまの高級ホテル宿泊記

ウェスティンホテル大阪


大感謝キャンペーン

ウェスティンホテル大阪は、日本で初めてウエスティンの名を受けた、大阪は梅田に立地する高級ホテルです。

大阪を代表するに相応しい広い客室、ハイセンスな調度品、食事、眺望と、この近辺では3本の指に入る高級ホテルだと。

JR大阪駅ガード下から送迎バスで約7,8分。梅田スカイビルの隣に聳え立つ高層の建物です。

ウェスティンホテル大阪の何が素晴らしいか?ハードウェアが素晴らしいと思います。デザイナーが何処出身だったか忘れてしまったのですが、このセンスは素晴らしい。

送迎バスが到着すれば、ドアマンがレセプションまで案内してくれ、チェックインを済ませればもちろんベルがお部屋まで案内してくれます。

クロゼット

ウェスティン大阪

私の総合評価 ★★★★★☆


ツインルームです。(エグゼクティブフロアの宿泊記はコチラ)

広いお部屋は仕事で疲れた私の心を和ませてくれます。

41平米のお部屋。国内のツインルームではなかなかお目にかかることがない広さです。大きなデスク、オットマンにソファー。必要なものは全て揃えてありますが、それでもまだお部屋にはスペースが十分。

WESTIN東京も同じ広さだと思いますが、こちらの方がが広く感じます。不思議ですね。きっと間取りがうまいのでしょう。

ベッドはシモンズ(エグゼクティブはヘブンリー。とは言っても確かヘブンリーベッド自体がシモンズ製だったかと・・)。ハイセンスな調度品。ハードウェアの良さは絶品です。

クローゼットはタイトル部分の写真にある通り、鏡張り。ピカピカです。

高速インターネットは全室完備ではありませんので、予約時に注意が必要です。

部屋


バスとシャワーブース。

シャワーブースとバスタブが分かれているホテルでないと、基本的に私はイヤなのです。

ウェスティン大阪のバスルームもまた、大理石がとても素敵です。ちなみにバスアメニティはイタリア製でした。

エグゼクティブフロアはまた違うアメニティになります。

洗面所も広く、巨大な鏡に三面鏡。本当にこのホテルの設備は素晴らしいと思います。アメニティにはソーイングセットまであります。

水周り1 水周り2


眺望

ウェスティンホテル大阪は、地図をご覧頂ければわかるとおり、梅田のビル郡とは反対方面に立地していますので、こちらのビューは眺望は良いです。私は約90%位こちらのビューにアサインされます。

遠くにリッツカールトンや、モントレが駅を挟んで見えます。

基本的にどの方角でも夜景は綺麗ですが、唯一大阪医専側のビューはよろしくないですね。

SPG-GOLD特典の、プリファードルームとして大体20-22Fをアサインされる事が多いです。

眺望


■雑感

私の常宿です。年間で10泊はするでしょうか。

飛びっきりのハードウェアとレストラン:アマデウスでの絶品の朝食が好きで、毎回毎々宿泊しています。

また、重厚な雰囲気のバーが1階にあります。ハッピーアワーもあり、とても良い時間を過ごすことができます。

大阪のホテル全般に言える事ですが、人によってホスピタリティに差があるのがとても残念です。まぁ、ある一部の人だけなのですが。

それが改善されれば私の評価は満点になります。

 


■ウェスティンホテル大阪宿泊予約

以下は高級ホテル専門宿泊サイト「一休」と楽天市場で利用できるポイントバックが嬉しい「楽天トラベル」にリンクしています。

どちらも価格最安値な上、独自のお得なプランや同じランクの近隣ホテルを比較検討するのにとても便利です。

よろしければこちらからどうぞ!

一休での宿泊価格

楽天トラベルでの宿泊価格

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

このサイトは管理者が実際に複数回宿泊し、満足できたホテルのみ
厳選してご紹介しています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

■レストラン
アマデウス
ステラマリス
故宮
はなの
エグゼフロアとスタンダードフロアの違いは? エグゼクティブフロア宿泊記 比較してみました。

たくさんコメントくださいね!

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード

中国都市情報
スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード

posted by ちゃまのすけ at 17:50 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(1) 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
記事への感想
はじめまして。トラックバックからやってきました。『アマデウス』の朝食を今度行ったときは試してみようと思います。
Posted by ヴィーヴィー at 2006年02月06日 02:42

この記事へのTB

ウェスティンホテル大阪
Excerpt: ウェスティンホテル大阪には年間で約10泊程する。 今日も大阪出張なので、宿泊先は同じ。 理由はいくつもある。 もう顔なじみである。これは回数宿泊すれば必然的にそうなる。 設備が良い。一度でもウェ..
Weblog: 商社で働く副部長のBLOG
Tracked: 2006-12-07 03:08

ちゃまの高級ホテル宿泊記



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。