ちゃまの高級ホテル宿泊記

ハイアットリージェンシー福岡


大感謝キャンペーン

私の総合評価 ★★★★★

私の博多での常泊はハイアットリージェンシー福岡です。ハイアットリージェンシー福岡は、博多駅筑紫口より徒歩7〜8分程。道路からはちょっと奥まっていますが嫌でも目を引く奇抜な外観の建物です。

なんと言ってもリーズナブルな価格とそれを上回るホスピタリティーがこのホテルにはあります。

リージェンシークラブが14,000円から予約出来ますので、これなら出張経費+@でカクテルタイムやティータイムを利用する事ができます。

ホテルの前は大きな公園。近くにはNTT西日本やプロレスファンの西の聖地博多スターレーンがあります。


ハイアットリージェンシー福岡エントランス

■ロビーを6Fから(汚い写真ですみません)

ホテル入り口に到着すれば、ドアマンが笑顔で迎えてくれ、フロントに誘導してくれます。チェックインを済ませば迅速にベルに引き継いでくれ。お部屋まで案内してくれます。

42Mの吹き抜けが見事です。来訪者を圧倒させるものがあります。


■リージェンシークラブツインルーム

お部屋のセンスは他と同様シンプルかつハイセンスなハイアットスタイル。ベッド幅は120程です。壁には絵が2つ掛かっています。

29平米?なので、必要十分の広さです。

ハイアットリージェンシー福岡ベッド


ウェルカムアメニティ

■お部屋に入って感動

テーブルにはウェルカムアメニティが。。

ホテルメイド?のクッキーでした。嬉しいですね。GPプラチナになると別のウェルカムアメニティがあります。


■水周り

唯一ここが欠点かもしれません。ユニットバス。正直狭い。シャンプー等もボトルではありません。もっと上の部屋も同じでしょうか?ご存じの方是非コメントください。

普通のビジネスホテルとさほど変わりはありません。

水周り


バスアメニティー

■バスアメニティー

レディースセットなるものを発見。中には化粧水、乳液、ブラシ他が入っていました。

良いですね。


■リージェンシークラブ ラウンジ

リージェンシークラブフロア宿泊の場合、同階にあるクラブラウンジが利用できます。新聞雑誌他インターネット端末が窓際にあります。

15:00〜17:00ティータイム、17:00〜19:00アルコールアワーとなり、自由に無料で飲食が可能です。専任コンシアージュがいますので何なりと。。

朝食も7:00〜10:00コンチネンタルです。朝食時は禁煙です。

ハイアットリージェンシー福岡リージェンシークラブラウンジ


ハイアットリージェンシー福岡リージェンシークラブラウンジ

■ティータイム

ティータイムではケーキを頂きました。この日この時間は私の貸切状態で、静かにまったりできました。

ホテルは寝るだけではありません。


■アルコールアワー

アルコールアワーでは、山崎、ジャック等のウイスキー、シャンパン、カシス、ビール、ウォッカ、ジュース類があります。

他にはサンドウィッチ、リッツ、ナッツ、ポテチ、チーズ、サーモン等の小皿がありました。

この日この時間も他には1人とほぼ貸しきり状態。

ハイアットリージェンシー福岡リージェンシークラブラウンジ


ハイアットリージェンシー福岡ルームサービス

■ルームサービス

忙しかったので夕食はルームサービスです。おすしのデラックスコンボ:2,500円です。これはホテル併設のスシバーボストン」からですね。ここのおすしは非常に美味しいです。

お店で食べたかった。。(追記:残念ながら、ボストンは今はありません。)


■眺望

博多には高層建築物がありませんので、眺望は。。

眺望眺望


■雑感

ハイアットリージェンシー福岡はビジネスでも観光でもリーズナブルに利用できるホテルだと思います。リージェンシークラブでも1万数千円ですので出張旅費+@で気軽に利用でき、十分に高級感を味わえます。博多一のお勧めです。

□ANA、JALマイル積算可でした。


宿泊予約

以下は各ホテル予約サイトにリンクしています。よろしければこちらからどうぞ!


楽天トラベルでの宿泊プランと価格・予約

一休での宿泊プランと価格・予約


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

このサイトは管理者が実際に複数回宿泊し、満足できたホテルのみ
厳選してご紹介しています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



ホテルデータ

http://www.hyattregencyfukuoka.co.jp/

〒812-0013 福岡県福岡市博多区 博多駅東2-14-1

再度11/14日に宿泊しました。 今度は久々のシングルルームでした。 出張で同行の女性社員は感動してました。 やっぱりこのホテルは良いですね。 ハイアット リージェンシー 福岡宿泊記

たくさんコメントくださいね!

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード

中国都市情報
スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード

posted by ちゃまのすけ at 16:00 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(2) 博多 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
記事への感想
ちゃまのすけさんへ

こんにちは。はじめまして、たかと申します。来週、帰省のために九州に帰ります。JTBの出張プランで利用しようと思っていました。どこのホテルに宿泊しようか迷っていましたが、ちゃまさんの宿泊記を見て、ハイアットリージェンシー福岡に宿泊することにしました。ホテルについて貴重な情報がたくさんあり、参考になりました。(例えば、リージェンシークラブラウンジを利用すると朝食やカクテルが無料など)
 今までは、とにかく安いビジネスホテルに宿泊していましたが、一度、都内のシティホテルを利用してからはいいホテルに宿泊したいと思うようになりました。
 これからもちゃまさんの宿泊記を参考にしていきたいと思います。

このたびはどうもありがとうございました。
Posted by たか at 2006年07月16日 12:19
感想を書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像中文字を半角入力

この記事へのTB

ハイアット・リージェンシー・福岡
Excerpt: リーフレットより ハイアット・リージェンシー・福岡 今回のお泊りは、ハイアット・リージェンシー・福岡 リージェンシークラブのお部屋です。 それでは、部屋をご紹介しましょう。..
Weblog: Oh! My UA!
Tracked: 2005-10-23 09:29

割り切れば...@ハイアットリージェンシー福岡
Excerpt: 前回博多に来たときはキャナルシティのほうのハイアットだった ので今回はこちらに。ただお値段がお値段だったので大した期待 はしてなかったが...
Weblog: I LIVE FOR THIS by "j"eter
Tracked: 2006-06-11 09:11

ちゃまの高級ホテル宿泊記



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。