ちゃまの高級ホテル宿泊記

ウェスティン都ホテル京都


大感謝キャンペーン
部屋

私の総合評価 ★★★★★★(満点)

ウェスティン都ホテル京都は蹴上または阪急川原町からもタクシーで1,000円程で到着します。

ウェスティンブランドなので、新しいホテルかと思われそうですが、実は都ホテル京都は老舗のホテルです。

私の訪問時は、京都は紅葉の時期。が、少々遅れているということで、ちょうど色付き始めたころでした。

屋上にはテラスがあり、ここから眺める京都の風景は、なかなか良いものがあります。

改装の入っている新館は、ヘブンリーベッドを初め、とてもよいセンスの調度品、水周りと最新の高級ホテルと比べても遜色ありません。ですので、ウェスティン都ホテル京都を予約するときは、必ずデラックスルームをチョイスください。満足度が違います。

国内のウェスティンホテルは何処もそうなのと、土地柄やはり外国人宿泊者が多かったです。

食事もとても美味しく、また、ルームサービスも充実していますので、全てがホテル内で簡潔します。

散策路や中庭、庭園。さらに屋上テラスと古都・京都を高いレベルで感じることのできるホテルだと私は思います。

フロントでチェックインを済ませれば、ベルがお部屋まで案内してくれます。


部屋

デラックスダブルルームです。

私がいつも予約するお部屋です。正直料金は少々高価ですが、やはりそれなりもものがあります。

写真の帆船が展示される広い空間です。

ベッドはもちろんヘブンリーベッド。この根心地がたまりません。キャッチフレーズ通り、雲の上の寝心地なのです。硬すぎず、やわらかすぎず、絶妙です。


お部屋全景

デラックスダブルルームは、30平米を余裕で超えるので、広いです。雰囲気はグランドハイアット福岡に少々似ているのかと思います。

窓際にちょっと固めのソファー、テーブル、オットマンが置いてあります。が、私はバルコニー付きのお部屋にアサインされたことがないのがちょっと残念です。ですので、お部屋からの眺望は・・一度バルコニー付きの部屋をリクエストしてみたいと思います。

テレビは液晶ではありませんでした。まぁ、私はテレビは見ませんので正直どうでも良いですが。

 

部屋


部屋

余裕の広さ

窓際にはさらに質の良いデスクと大きな鏡。ってことは、ソファを入れて、3つのイスがある(笑)。この無駄さが私は好きだったりします。

座るためではなく、インテリアとしてこの部屋に溶け込んでいます。

この位置に何もなかったら、ぽっかり穴の開いた抜けた空間になってしまう。

調度品が一つでも欠けたら変になる。そんな感じがします。


水周り

私はこの水周りを自宅で再現したいのです。

高級といわれているホテルは水周りのセンスがとても良いと思います。ここの水周りもシックで素敵でした。

もちろんマーブル。大理石です。

シャワーブースとバスタブが他にあるのですが、酔っ払ってましたので写真採るのを忘れてしまいました。広いですよ!

部屋


部屋

バスアメニティは、必要十分。宿泊時に必要となるものは全てある。

また、このお部屋にはバスローブがありました。

国内のウエスティンは、シェラトンと違ってアメニティは統一されないんですね。

タオルも十分すぎる量が置いてありました。


冷蔵庫の中身

これだけあって、何が不満か(笑)。

ちなみにソフトドリンクの価格は420円。私は3本飲みました。

流石にコーヒーはルームサービスにしますが、コーラ程度なら缶で十分。

部屋


部屋

屋上?のテラスに出れば京都の風景が広がります。

この日は私一人だけ。丁度エグゼクティブラウンジの下になるみたいです。

ヘリの着陸場?が横にありました。


テラスからの眺望

何度来ても、古都京都の眺望は素晴らしいと思います。ここが紅葉で染まるとなると、時期を逃したのが残念でなりません。

都会の夜景も素敵だと思いますが、私はこちらの方が癒されます。

部屋


雑感

久しぶりに私の欲望を全て満たすホテルに出会いました。大阪での仕事であっても京都にわざわざ宿を取る理由があるのです(私は京都に仕事で行くことはありません)。

私は新館した宿泊したことがありませんので、新館だけのお話になりますが、設備も食事もサービスも高いレベルで満足のいくホテルです。

さらに、何処にも負けない眺望がある。

間違っても旧館を予約してはいけません。



宿泊予約

以下は各ホテル予約サイトにリンクしています。よろしければこちらからどうぞ!


楽天トラベルでの宿泊プランと価格・予約

一休 宿泊プランはこちら


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

このサイトは管理者が実際に複数回宿泊し、満足できたホテルのみ
厳選してご紹介しています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



SPG-P/U デラックス(1,000)、エグゼクティブ(1,500)、スイート(10,000)

たくさんコメントくださいね!

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード

中国都市情報
スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード

posted by ちゃまのすけ at 10:00 | 東京 ☀ 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゃまの高級ホテル宿泊記



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。