ちゃまの高級ホテル宿泊記

仙台ロイヤルパークホテル


大感謝キャンペーン

仙台ロイヤルパークホテル

私の総合評価 ★★★★★

仙台駅周辺には仙台ロイヤルパークホテル以外にも高級ホテルはありますが、仙台ロイヤルパークホテルが総合的に見て一番満足度が高いと思います。

仙台駅より地下鉄乗車して約20分、終点の泉中央駅からさらに送迎バスで約15分、バスの待ち時間を考慮すればさらにかかる。と、出張時の利便性はお世辞にも良いとはいえません。それでも総合的に一番満足度が高いのには訳があります。遠くても宿泊する価値が仙台ロイヤルパークホテルにはあるのです。

シャトーを思わせる外観、緑豊かな庭園、最新鋭の設備と文句の付けようがありません。また、若いホテルマンがキビキビと働いていてとても気持ち良い。そして、滞在中とても良いホスピタリティを与えてくれます。

ホテルに到着すればドアマンからベルへスムーズに引き継ぎがなされ、ホテルのカウンターらしく無い所で座りながらチェックイン出来ます。チェックインをすませばもちろんベルがお部屋まで案内してくれます。


■ロビー

ヨーロピアン調で、外観とマッチして明るく素敵なロビーラウンジです。

この左側にフロントカウンターがあります。

仙台ロイヤルパークホテル


仙台ロイヤルパークホテルroyalpark2.jpg

■ダブルルーム

汚い携帯写真ですが、雰囲気がおわかりになりますでしょうか?お部屋も上記ロビーや外観と同様にヨーロピアン調で、とても素敵&良いセンスです。 鍵はカードキーではありません。そこもまた雰囲気を壊さず良いと思います。

お部屋の広さは22平米ですので、ビジネスホテルのシングルより遙かに広いです。冷蔵庫の中の飲食物はホテルにあるまじき安さです。

この他に一人用のソファーとテーブルがあります。

調度品は何処のものだろうとデスクを見たら、ARTCO Group Trontoと書いてありました。カナダ製なんですね。

尚、机上には持って帰りたくなる様な盾に「ポコ&リシトのお散歩ノート」という周辺散策ガイドが置いてあります。

眺望は、ガーデンビューのお部屋なら良い。それ以外なら。。という所です。ちなみに当日限定等の安いプランだとガーデンビューではありません。


■水回りとアメニティ

とても充実したアメニティと可愛い水周りです。バスケット常備が良いですね。

バスタブはちょっと大きめですね。余裕で足を伸ばして入れます。枕がついていますよ。

仙台ロイヤルパークホテル 水周りroyalpark6.jpg


■雑感

仙台ロイヤルパークホテルは「こんなに素晴らしいホテルが仙台にあったのか!!!」と最初に宿泊した時に感動した程ハードもホスピタリティも素晴らしいホテルです。

また、ホテル内にはレストランも複数あり、内容もおいしくリーズナブルで良いと思います。私のお薦めはフレンチのヴァンセンヌです。

利便性が他の仙台高級ホテルに比べて劣るのは事実です。しかし、それを除けばこのホテルに勝る高級ホテルは仙台には無いと断言するでしょう。時間に少々余裕があれば、仙台で一番のお勧めホテルです。

泉中央駅での送迎バス乗り場は分かりにくいので、事前に確認された方が良いかと思います。また、タクシーだと2,000円程かかります。

□マイル積算は出来ませんでした。


宿泊プラン

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

このサイトは管理者が実際に複数回宿泊し、満足できたホテルのみ
厳選してご紹介しています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



たくさんコメントくださいね!

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード

中国都市情報
スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード

posted by ちゃまのすけ at 17:50 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) 仙台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
記事への感想
感想を書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像中文字を半角入力
この記事へのTB
http://blog.seesaa.jp/tb/2943741


この記事へのTB

ちゃまの高級ホテル宿泊記



×

