ちゃまの高級ホテル宿泊記

フォーシーズンズホテル椿山荘東京


大感謝キャンペーン
予約

フォーシーズンズホテル椿山荘東京

私の総合評価 ★★★★★★(満点)

エグゼクティブスイート

緑豊かな目白の一角に立地するフォーシーズンズホテル椿山荘東京は、都庁前のパークハイアット、恵比寿のウェスティンと並ぶ、東京新御三家高級ホテルの1つです。

敷地内の広大な日本庭園と結婚式が有名ですね。

今回ダイナースクラブカードのスイートルーム50%オフ優待を利用して、宿泊してきました。これがあるからダイナースは捨てられません。

正直、日本のフォーシーズンズってどんなものだろう?と思っていましたが、色んな意味でぶったまげました。人が素晴らしい!

ホテルに到着すれば、ドアマンが気持ちよくまずは迎えてくれます。

車で乗り付けましたが、バレットパーキングかと思いきや、敷地内駐車場の場所を案内されました。

この駐車場からエントランスまではちょっと坂道。私の宿泊日には、以前ウェスティン宿泊時に感じた「見たこともない高級車ばかり駐車している」とい訳ではなく、良く見る高級車が2,3割泊まっているに過ぎませんでした。まぁ、結婚式出席の為の宿泊者も多いからでしょうか?


■フォーシーズンズホテル椿山荘のエントランス

一歩足を踏み入れれば、その品の良い豪華さに感動できるはずです。>

レセプションはこの左側にあり、チェックインします。


fourseasons2.JPG

■チェックイン時に感動

レセプションでチェックインをしていると、子供がぞうさんのぬいぐるみを1つづつ貰っていた。

これは子連れへのプレゼントか?スイートに宿泊だからか?わかりませんが嬉しいですね。


レセプションから部屋まではベルが案内してくれます。エレベータ・ホールもハイセンスで圧倒される造りです。

今回宿泊したエグゼクティブスイートは、12階(最上階の一つ下)角部屋。所謂ジュニアスイートクラスです。もちろんご自慢の庭園ビュー。


■エグゼクティブスイートのお部屋

リビングルームです。天井の電器も素敵です。=>

流石に70平米あると、広いですね。

立派なソファーセットとライティングデスク他がありました。↓すわり心地。良いですよ。

fourseasons6.JPG
fourseasons5.JPG fourseasons7.JPG fourseasons8.JPG

fourseasons3.JPG fourseasons4.JPG

■お部屋に入って感動

お部屋に案内されると、リビングのテーブル上にセッティングされた大きなチョコクッキーが子供の数だけありました。

また、冷蔵庫に子供用オレンジジュースが入ってます。とのお手紙♪

とても嬉しいお気遣いですね。ここまでやるから感動する。


■電動カーテンを開けて感動

もちろん電動カーテンです。眺望は、広い庭園の周りに都心の夜景が見える。という素晴らしさ。が、ホテルの作りからこのお部屋からは下階のその殆どのお部屋の中が丸見えです。

fourseasons1.JPG fourseasons18.JPG

■お部屋を探索して感動

Exective SuiteRoomを探索してみます。広々とした洗面所と設置アメニティはこんな感じ。良いものでした。センスの良い大理石。個人的には洗面所にテレビがなぜ必要かよくわかりません。

fourseasons9.JPG fourseasons10.JPG fourseasons11.JPG

■バスルーム見て感動

バスルームです。もちろんシャワーブースが別にあります。バスローブも当たり前の様にあります。やっぱりバスローブじゃなくっちゃね♪

ちなみに我が家は子供2人と一緒に入っても問題ありませんでした。

fourseasons12.JPG fourseasons13.JPG

■ベビーベッド見て感動

何気なくベビーベッドの中を見ると、そこにも可愛い熊のぬいぐるみとシャンプー他が!!きめ細やかなサービスで満足です。

フォーシーズンズホテル椿山荘に家族揃ってKO!です。 

fourseasons14.JPG  

■ベッドルーム見て感動

ツインベッドルームにしました。部屋には大画面プラズマとDVD。ちゃまのすけはテレビを見ませんので不要ですが。

fourseasons15.JPG fourseasons16.JPG fourseasons17.JPG

■ルームサービス頼んで感動

今回の滞在はチェックイン時間が遅かった為、夜の食事はルームサービスにしました。

夜10:00にはナイトメニューしかありません。特選和牛ハンバーガーと本日のケーキ、フレッシュグレープフルーツジュースを注文。

高級ホテルのルームサービスではハンバーガーを必ず注文します。モノが違う!

fourseasons19.JPG fourseasons20.JPG
本日のケーキは、蜂蜜ムース。絶品!下手な感想など書けません。お値段は全部で6,000円程。ミニバーにカンパリのミニボトルがあったので、飲もうかと思いましたが1,300円と書いてあり止めました。先日仙台ロイヤルパークホテルで同じモノが470円でしたので(笑)。駄目だ。まだセレブに成りきれない。

尚、ルームサービス係りは、お持ち頂ける予定時刻よりたった5分程遅れるだけで、ご丁寧に連絡を下さった。サービスとは何か?を感じさせられた。


■夜が明けて、部屋から景色みて感動

夜が明けると部屋からの眺望は一変します。庭園が非常に綺麗です。椿山荘で結婚式を挙げている人たちが見えます。末永くお幸せに。

fourseasons22.JPG fourseasons23.JPG fourseasons24.JPG

是非お時間をつくって庭園を散策してみてください。都心の真ん中にこんな立派な庭園があるなんて。

fourseasons26.JPG fourseasons27.JPG fourseasons28.JPG

■朝食食べて、最後に感動

朝食はホテル内でアメリカンブレックファースト。
フレッシュジュースと卵、パン3種、ベーコン、ジャガイモ、コーヒーで3,000円/1人。
非常に美味しかったです。

帰りにショップでスペイン製の素敵な置物を購入。
今回もまったり、満足出来ました。 総支払額。約7万円也。 家族4人での小旅行と考えれば安いもん。

夕食をホテル内レストランで食べていたら10万円コースですね。流石。。

さぁ、また頑張ってお仕事しよう!

宿泊予約

以下は各ホテル予約サイトにリンクしています。よろしければこちらからどうぞ!


楽天トラベルでの宿泊プランと価格・予約

一休 宿泊プランはこちら


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

このサイトは管理者が実際に複数回宿泊し、満足できたホテルのみ
厳選してご紹介しています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


関連するその他のホテル及びキーワード 目白 椿山荘 椿山荘 レストラン 椿山荘 結婚 式 情報 フォーシーズンズホテル椿山荘 椿山荘 東京 シビック スカイレストラン 予約 フォーシーズンズホテル椿山荘 東京 予約 フォーシーズンズホテル椿山荘 カメリア 錦 水 離れ家 茶室 挙式 椿山荘 フォーシーズンズ スカイレストラン バイキング 目白 アフタヌーン ティー



たくさんコメントくださいね!

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード

中国都市情報
スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード

posted by ちゃまのすけ at 01:30 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(1) 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
記事への感想
コメントありがとうございました。オーストラリアに留学されていたんですか?
Posted by hao at 2005年05月31日 18:57
いえ、オーストラリアではないのです。
Posted by フォーシーズンズホテル椿山荘東京 at 2005年06月07日 16:57
こんにちは。
70平米のエグゼクティブスイートは素敵ですね。
私もガーデンビューの眺めは気に入っています。
Posted by 高級ホテルラウンジ日記 at 2005年06月10日 16:44
感想を書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像中文字を半角入力
※承認コメントのみ表示。

この記事へのTB

フォーシーズンズホテル椿山荘東京
Excerpt: フォーシーズンズホテル椿山荘東京に行ってきました。 なかなか豪華で、シックで良いホテルでした。 庭園が見事。 また行きたいです。
Weblog: 「卸価格ダイヤネックレス、プラチナジュエリーの事なら」ジュエリーバーゲン
Tracked: 2005-06-03 00:13

ちゃまの高級ホテル宿泊記



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。