ちゃまの高級ホテル宿泊記

宇部全日空ホテル


大感謝キャンペーン

萩、津和野への玄関口でもある山口県宇部市には、宇部全日空ホテル以外に良いシティホテルが見あたりません。ですので必然的に私の定宿は宇部全日空ホテルになります。

山口宇部空港からは、連絡バス15分程でホテル前に到着。また、電車の場合には、JR宇部新川駅まで徒歩約5分程です。

行けばわかりますが、やはりこのホテルも全日空ホテルズ。この安心感を10,000円切る価格で得られるのはとても大きい。

実は私の仕事での訪問先は徳山なのですが、徳山には一流ホテルがありませんので、態々足を伸ばして宇部全日空に宿泊します。

一番多いときで年間で20泊していました。間違いなく山口県のシティホテルでは一番良いホテルです。

宇部全日空ホテル周辺の飲食店は終了時間が早いので注意が必要です。至近にコンビニ有り。

私の総合評価 ★★★★☆☆


■シングルルーム

残念ながら、宇部全日空ホテルにはドアマンはいません。が、ホテルロビーは開放感あふれ、高級感もあります。フロントを突き抜けるとエレベータがあります。ここもやはり全日空ホテルズです。

写真はシングルルームですが、広さは十分です。


■ツインルーム

私はシングルもツインも両方宿泊した事がありますが、やはり部屋の広さからお勧めはこちらのツインです。ツインのシングルユースでもリーズナブルな価格で利用できます。


■その他

私は宇部全日空ホテル最上階のバー15(ワンファイブ)が好きです。宿泊時に2時間飲み放題2,000円(だったか?)のチケットが部屋に備え付けられてあり、何時も利用していました。このバーのホスピタリティが素晴らしかったです。宇部の夜景を満喫する事もできます(絶賛するほどのものではありませんが)。

私はPC持参で仕事しながら一人で飲んでます。悲しいですね。出張で遊びにいけていいね!と知らぬ方からは言われますが、実際はこんなもんです。


■雑感

宇部全日空ホテルはビジネスでも観光でもリーズナブルに利用できるホテルだと思います。1万円以下の宿泊価格でこの満足感なら他の選択肢はありえません。十分に高級感を味わえます。

全日空スーパーフライヤース特典価格と割引価格もほとんど変わりません。

□ANAマイル積算可でした。


以下は各ホテル予約サイトにリンクしています。よろしければこちらからどうぞ!


楽天トラベルでの宿泊プランと価格・予約

一休での宿泊プランと価格・予約


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

このサイトは管理者が実際に複数回宿泊し、満足できたホテルのみ
厳選してご紹介しています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



宇部全日空ホテルレストランメモ:サルビア

サルビア

ランチバイキングは月曜日ー土曜日の11:30から14:30まで。日曜日は同時間でサンデーバイキングが催される。料金は+300円(子供は+200円)

料金は大人1,300円、子供800円と激安。

追加で300円支払うことにより、チョイスバイキングとなる。

レストランを貸し切るプランも有り。


宇部全日空ホテル ホテルデータ

株式会社ユービーイーホテルズ(全日空と宇部興産の合弁会社)によるフランチャイズ

〒755-8588

山口県宇部市相生町8-1

TEL:0836-32-1112

ANAマイル積算可



たくさんコメントくださいね!

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード

中国都市情報
スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード

posted by ちゃまのすけ at 00:00 | 東京 🌁 宇部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゃまの高級ホテル宿泊記



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。