ちゃまの高級ホテル宿泊記

仙台の某シティホテル


大感謝キャンペーン
今日は常泊のシティ・高級ホテル4件が全て満室だったので、宿も取らずに仙台へ。
といってもお客様事態がホテルなのですが(笑)。

私>今日は仙台で何かイベントあるのですか?
お客様>んー。何も無いと思うんですけどね〜♪

私>でも、このあたり、全て満室だったんですよ。だから今日宿無しです♪
お客様>あれ?うちも満室でした?

私>はい。思いっきり満室でした。モントレもロイヤルパークもJALシティも。

お客さま>あー。ちょっとまってくださいね。

といいながら、私を連れてフロントのバックヤードに。
ということで、お客様のご厚意で満室にもかかわらずリザーブルームを私のために空けて頂けた。

最初和室でそんなに広くないですが。とのお言葉とでは、こんなもんで如何ですか?と冗談の様な宿泊価格を聞いて高級ホテルマニアの私は正直ゲ〜〜〜〜(まさか4畳半じゃないだろうな・・どう断ろう。。)と思ったのですが、お客様のご厚意&何事も経験とオファーを受け入れた。

お部屋に入れば「絶句」。
広い。。8畳+4畳半+@。玄関?も広い。ここは料理屋か?という感じ。
お風呂も広い。さらに、木の香りがする。
窓の外には庭園が。。ここは6階ですよ。。
このお部屋にこのびっくり価格で本当に良いのですか????

まるで温泉旅館にいる様だ。
仙台駅のシティホテルに宿泊しているのに。。

なんとも不思議な感覚。
しかし、この和のお部屋が私には心地良くてたまらない。

以前より人的サービスでは仙台一だと思ってはいたのですが、今回もフロントの方、ベルの方、コンシェルジュの方、飲食店の方、内務部門の方々全ての方々が気持ちの良い応対をしてくれる。

はじめて訪れる土地のホテルは、調度品、設備で判断しがちですが、本当の良さはホスピタリティに有り。と今回もまた感じさせてくれた。

窓から外を見ればボーダフォンの看板と、道路を挟んだ向かいに立地する仙台の某人気ホテルが見える。
しかし、私がそちらに宿泊する事はもう二度とないだろう。

このホテルは本当に素晴らしいと思う。

今回の宿泊記はほとぼりが冷めた後に追記しようかと思います。


たくさんコメントくださいね!

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード

中国都市情報
スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード

posted by ちゃまのすけ at 23:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) 仙台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
記事への感想
感想を書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像中文字を半角入力
この記事へのTB
http://blog.seesaa.jp/tb/8862973


この記事へのTB

ちゃまの高級ホテル宿泊記



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。