ちゃまの高級ホテル宿泊記

ダイナースをリストラしない理由


大感謝キャンペーン
色々保持するクレジットカードをそろそろ精査してリストラする必要性が出てきた。

どうしても外せないカードはもちろんある。

まず、ダイナースクラブカード。
ダイナースは世界で最初に作られたクレジットカードとして有名ですね。
会員向けサービスが充実しており、ステータスもある意味高い。。
サービス内容は、一般的なゴールドカード以上だと思います。
入会の敷居は少々高いが以前程敷居は高くないと感じる。

ダイナースカードのメリット


これは挙げればきりが無い程沢山あるのだが、主に

□利用ポイントの有効期限が無い。
ポイントが沢山貯まる方。私の様な出張族や、会社経費をカードで支払う方には絶大なメリット。ちなみにもう一つのメインカードであるJCBのブラックカード THE CLASSはポイントの有効期限は2年です。

□利用金額に一律の制限が無い。
私は普通の限度額(100万円ほど)を超える様な使い方は出来ませんが、いつかはカードで車を購入しようと思います(カード決済出来るディーラーは外車系のみらしいですが)。
ポイントが楽しみですね。そんな買い物したら。。
ちなみにJCBザ・クラスは300万円です。

□私はANAの所謂エリート会員ですが、ダイナースは到着時に空港ラウンジが利用出来るのも良いです。
航空会社系のラウンジは出発時のみ利用可能で、到着時は利用できません。
が、カード会社のラウンジは、出発時、到着時共に利用することが出来ます。
私はもっぱら到着時に一息付くのに利用します。

□普段利用出来ない所も利用出来ることがある。
一見さんお断りのお店がダイナース経由なら予約出来ることがあります。一度これに助けられたことがありました。

□こちらを見る目が違う時がある。
オーストラリアでレンタカーそ借りる時、カウンターでダイナースを提示。
カウンター嬢は、ヒュ〜!と言いながら(わかります?)、こちらを見てカードを返してくれました。
海外ではこんなケース結構ありますね。
やっぱり威力は絶大です。

□いつかはブラックカード(プレミアム)
毎月送られてくる冊子には、ブラックカードのご案内ページがあります。
もちろんオファーあって初めて入会になります。
いつか、ダイナースカードプレミアムを夢見る。これが楽しいです。
私はJCBのブラックカード(THE CLASS)ホルダーですが、正直一番お誘いを待ちこがれているのはDiners Premiumだったりします。

□初年度年会費無料
私も試しにこれで入会しました。

デメリット
□海外で利用出来ないお店もある。
よ〜く考えればこんなプレミアムカードを安物屋で出す事ないですね。ステータス相応じゃない所では利用出来ないこともあります。

ちなみに大きな声では言えませんが、カード会社のかき入れ時である3,4月は審査もちょっと甘いと私は思います。

何もかもダイナースカードを申請しなくては夢のライフは始まりません。
ご興味があれば以下のリンクより是非トライしてみてください。

たくさんコメントくださいね!

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード

中国都市情報
スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード

posted by ちゃまのすけ at 11:51 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) クレジットカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
記事への感想

この記事へのTB

ダイナミックシーズンキャンペーン -ダイナース情報-
Excerpt: 4月1日から3ヶ月の間、ダイナースの利用が毎月5万円以上だとこのキャンペーンに参加できるみたいですね。 自動エントリーなので、ダイナースホルダーの方は1回の買い物でエントリーのような、、。 ..
Weblog: ダイナース
Tracked: 2006-03-29 20:02

ちゃまの高級ホテル宿泊記



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。